Twitter購読

バリューコマース







お勧め!お買い物サイト

  • amazon.com カラリオ
  • 楽天プレミアムカード


イチ押し雑誌!

本やCD売るなら、ブックオフ!

イーブックオフでお買い物

イチ押し作品!(書籍・DVD・CD)

  • : 五稜郭

    五稜郭
     旧幕府軍からみた、もう一つの明治維新。勝の江戸城無血開城、蝦夷地へ、土方の最期、榎本の背負っている、旧幕臣の生活...。男気あふれる、ドラマです。感動しました。

  • : タイタニック

    タイタニック
     映画らしい映画。どこにも無駄なシーンがない。青春時代の想い出。

  • : ルパン三世 - カリオストロの城

    ルパン三世 - カリオストロの城
     名作です。ルパンと次元のパスタの取り合いのシーンが好きです。自分でもやってみたい。

  • : 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13
    いついかなる時でも、自分を信じて疑わない部下への信頼。それこそが、私の財産です。

  • : 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • : 街の灯 コレクターズ・エディション

    街の灯 コレクターズ・エディション

  • : ニュー・シネマ・パラダイス

    ニュー・シネマ・パラダイス

  • : レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

    レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
     「永久保存版」。人生に辛くなった時に観ると、元気が出てきます。

  • 三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

    三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

  • 野口 悠紀雄: 「超」英語法

    野口 悠紀雄: 「超」英語法
    野口先生の「超シリーズ」の著作は、目標がはっきりしており、 「やること」と「やらなくてよいこと」に分けて書かれており、 非常に実践的です。今回の著作も同じです。ポイントは、ビジネ スで使える英語を身につけるには、英語ニュースをひたすらリス ニングをして、耳を鍛えることと、自分が使用する専門用語を覚 えることです。  専門用語については、私も同感です。大学生の時、アメリカの 大学のサマースクールで経済学を勉強しました。その時の私の英 語力では到底英語の授業についていくのは難しいはずでしたが、 経済学の専門用語(効用、財政・金融政策etc.)などの用語を知っ ており、問題なく単位をとることができました。  また、この勉強法については、英語以外でも応用可能だと思い ます。私も現在中国語を勉強しておりますが、これからは中国語 のニュースを通勤時に聴いて勉強したいと思います。

無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

May 10, 2015

G-SHOCK 復活

 思い出のG-Shockを復活させるため、時計のバンドを交換。まだまだ、本体は現役です。交換するのが楽しみ。

April 12, 2013

一生REGAL宣言

 リペアできる靴ということで、REGALがお気に入りです。今回、ブラウン系の靴がラインナップに欲しかったので、購入。靴箱のREGALシリーズを確認するとすべて、25.5cmでした。

 ということで、躊躇なく25.5で発注。到着して履いてみると、予想通りぴったりでした。この安心感が通販で靴を買う場合には必要ですよね。

 色も落ち着いた渋くて色気があります。つま先がちょっと上がっているのがおしゃれです。若干尖っているのも、今風でいいです。

 やっぱり、一生REGALかも。

[リーガル] REGAL メンズ ドレス ビジネスシューズ ストレートチップ 811R AL
[リーガル] REGAL メンズ ドレス ビジネスシューズ ストレートチップ 811R AL

売り上げランキング : 5928


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング:

参考になりましたら、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

April 10, 2011

革靴のソール交換をしてきました。

 最近は、修理月間なのか、いろんなモノを修理しています。CASIOのGショック(電池交換)、ACEキャリーバック(キャスター交換)、リーガルの靴(ソール交換)、自宅のキッチンの配水管などなど。

 今回、お気に入りのcordovan革靴のソール交換を実施しました。メーカーは、イタリアのサントーニの靴で伊勢丹新宿店で10年前ぐらいに購入しました。革のソールのため、やはり減りやすいですね。

 今回、耐久性アップのため一部ラバーを貼ってもらいました。

 他の仕事用のシューズはほとんどがリーガルなので、上海でも修理を受け付けてくれたのですが、こちらは別ブランドなので難しいだろうと、フリーペーパーからオーダーシューズができるお店を探しました。
 
 2店舗ぐらいあったのですが、小さめの個人経営のお店をセレクト。お兄ちゃんが趣味でやっているような所でした。修理代は、350元。なかなか良心的です。フルオーダーの革靴は1300元から作ってもらえるようです。なかなか面白そう。残念ながら、cordovanはセレクトできないようです。

 また、上海の面白いお店を見つけてしまいました。色々活用して、生活を豊かにしよう。

Img_0311
修理前の状態

Img_0313
ショップの写真。こじんまりとしています。

Photo
連絡先

Img_0358
ソール交換完了。3日ぐらいでできあがりました。早い!

Img_0360

October 11, 2009

上海のリーガルは、サービスを全面に押し出して中国市場を開拓してもらいたい。

 今日はいよいよ国慶節休暇最終日。Long vacationも終わり、明日から仕事始めです。仕事に欠かせない、革靴の修理のため、上海のRegalの新天地店に行って来ました。もともとRegalは日本にいるときからのお気に入りのブランドで、靴箱にはフォーマルとカジュアルを合わせて、10足あります。リーガルリペアという、考え方が気に入っています。修理して長く使うというのは、日本人にとって非常にしっくりくる考え方だと思います。

 今回、日本で買った防水シューズ(内張りにゴアテックスを使用している)の中に突起が出てきて、歩くと痛いので修理をしに行きました。こちらの靴は出張や雨の日に大活躍します。急な雨でも中にしみ込まないので、どんより気分の雨でも張り切って外出できます。

 スタッフの方で日本語が堪能な女性が対応してくれました。残念ながら防水タイプで修理はできないが、無料で革の中敷を頂ける事になりました。また、今履いている革スニーカー(Regal製)も磨いて貰えるとの事で、さすがにいいサービスだと感心しました。上海でリーガルは頑張って店舗展開をしていますが、在住日本人向けに広告を打っています。個人的には、上記のようなサービスやメンテナンスができる事をアピールして、中国人向けに販売した方がいいのではないかと思います。

 日本人にとって、リーガルはすでになじみのあるブランドですし、正直日本で買った方が安いです。であれば、他の靴ブランドにはない、修理やこのようなサービスをメインにアピールをすれば、中国市場でブランドとして認知されるのではないでしょうか。中国人は基本的に高級ブランドと言えば日本よりも欧米に行ってしまいがちです。リーガルは靴の高級ブランドとして上海で展開をしていますが、単に高級ブランドというだけでは、欧米には勝てないと思います。そこで、サービスをブランド化できれば、一定の感度の高い顧客層を確保できるのではないかと思います。

 地道にいいサービスと製品を開発している会社は、個人的に応援したいと思っています。

20091011069

August 05, 2009

TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-200

TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-200
TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-200
東芝 2007-08-01
売り上げランキング : 311

おすすめ平均 star
star抽出やら、懸濁やら
starめがね&時計
starTOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 26, 2006

ファッションは、足元から始めましょう。

男の服装術―「選ぶ」「着る」「履く」「結ぶ」の基本教えます。
落合 正勝 (著)(1999/10)

評価:★★★★

 この本を読んで、男のファッションについての考え方が変わりました。

 スーツ→ネクタイ→シャツ→靴が私の以前の優先順位でしたが、落合氏の意見では、靴→ネクタイ→スーツ・シャツとなっているのです。

 靴は消耗品だから安いものを買うというイメージがあったのですが、
そうではなかったのです。

 7万~10万円を靴に投資をして家に帰ったて靴を脱いだらシューキーパーを使う。週末にはメルトニアンのシュークリームでメンテナンスをする。

 私も靴を6足持っており、毎日替えて履いています。おかげで、靴のソールの修理をしながら5~10年履いています。

 いい靴を買って、休ませながらきちんとメンテナンスをすることによって長く使うことができます。靴は意外と他の人からチェックされています。

 まずは、足元からファッションを始めましょう。

男の服装術―「選ぶ」「着る」「履く」「結ぶ」の基本教えます。
男の服装術―「選ぶ」「着る」「履く」「結ぶ」の基本教えます。落合 正勝

はまの出版 1999-10
売り上げランキング : 6,801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
男の服 こだわりの流儀 男の服装術 カジュアル編―理屈から入る「色」「素材」「形」「組み合わせ」の大原則 男の服装お洒落の定番 男の服装 お洒落の基本 クラシコ・イタリア礼讃

December 11, 2005

メトロセクシャル

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

グーグル


探し物は何ですか?


  • Google

お気に入り

Recent Trackbacks