Twitter購読

バリューコマース







お勧め!お買い物サイト

  • amazon.com カラリオ
  • 楽天プレミアムカード


イチ押し雑誌!

本やCD売るなら、ブックオフ!

イーブックオフでお買い物

イチ押し作品!(書籍・DVD・CD)

  • : 五稜郭

    五稜郭
     旧幕府軍からみた、もう一つの明治維新。勝の江戸城無血開城、蝦夷地へ、土方の最期、榎本の背負っている、旧幕臣の生活...。男気あふれる、ドラマです。感動しました。

  • : タイタニック

    タイタニック
     映画らしい映画。どこにも無駄なシーンがない。青春時代の想い出。

  • : ルパン三世 - カリオストロの城

    ルパン三世 - カリオストロの城
     名作です。ルパンと次元のパスタの取り合いのシーンが好きです。自分でもやってみたい。

  • : 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13
    いついかなる時でも、自分を信じて疑わない部下への信頼。それこそが、私の財産です。

  • : 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • : 街の灯 コレクターズ・エディション

    街の灯 コレクターズ・エディション

  • : ニュー・シネマ・パラダイス

    ニュー・シネマ・パラダイス

  • : レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

    レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
     「永久保存版」。人生に辛くなった時に観ると、元気が出てきます。

  • 三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

    三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

  • 野口 悠紀雄: 「超」英語法

    野口 悠紀雄: 「超」英語法
    野口先生の「超シリーズ」の著作は、目標がはっきりしており、 「やること」と「やらなくてよいこと」に分けて書かれており、 非常に実践的です。今回の著作も同じです。ポイントは、ビジネ スで使える英語を身につけるには、英語ニュースをひたすらリス ニングをして、耳を鍛えることと、自分が使用する専門用語を覚 えることです。  専門用語については、私も同感です。大学生の時、アメリカの 大学のサマースクールで経済学を勉強しました。その時の私の英 語力では到底英語の授業についていくのは難しいはずでしたが、 経済学の専門用語(効用、財政・金融政策etc.)などの用語を知っ ており、問題なく単位をとることができました。  また、この勉強法については、英語以外でも応用可能だと思い ます。私も現在中国語を勉強しておりますが、これからは中国語 のニュースを通勤時に聴いて勉強したいと思います。

無料ブログはココログ

心と体

March 30, 2012

楽天クラッチ募金 期間限定ポイントを使って、東日本大震災に復興の手助けを

 先日、楽天カードを海外で使用すると、期間限定ポイントがたまるキャンペーンに応募。ちょうど、明日がそのポイントの失効期限ということで、使い方を考えていました。

 細かい金額だったので、なかなか使い道がなかったところ、寄付を思い出しました。ちょうど、東日本大震災から1年。最近は寄付をする人も少なくなっていると思いますが、その痛みを忘れないためにも、ポチっと協力をしました。

楽天クラッチ募金

 期間限定ポイントでも募金ができるところが、楽天の心意気を感じました。やっぱ、社会インフラになるような企業はそうでなくちゃ。

October 13, 2008

露天湯めぐり シリーズパック

露天湯めぐり シリーズパック
露天湯めぐり シリーズパック
2002-11-05
売り上げランキング : 3658


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インピレスナチュラルエステ 酵素風呂

インピレスナチュラルエステ 酵素風呂 880g
インピレスナチュラルエステ 酵素風呂 880g
ナチュラルエステ 2005-06-27
売り上げランキング : 768

おすすめ平均 star
star健康に
starコレ良いです!
star乳幼児の湿疹に効果あり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天然の穏やかなにごり湯

天然湯の花 (徳用) F-250
天然湯の花 (徳用) F-250
2003-12-22
売り上げランキング : 248

おすすめ平均 star
star長年愛用してます。
star天然の穏やかなにごり湯

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

June 11, 2007

愚直に続けるということ

 昨日は上海でゴルフコンペに参加しました。2004年の時のスコアが154で、足掛け3年で103の今回のベストスコアとなりました。2003年の11月から週末のレッスンを続けてきて、やっと「練習の成果が出た」と実感できました。技術面での成果がでたので今度は「精神面」での強化が必要だと感じました。「メンタルの弱さ」が小さい頃からの課題だったので、なんとかゴルフを通じて心を鍛えたいですね。

 私のモットーであるKeep on changing!(変化し続けること)には、毎日の積み重ねという準備が必要だと感じました。進歩は非常に遅いですが、「勝つまで止めない」という気持ちで頑張りたいです。

March 04, 2006

「知は力」。知ることによって自己には自信。他人にはやさしくなれる。

 「メトロシェクシャル」というキーワードに惹かれて購入しました。題材は興味深いのですが、翻訳本の宿命で具体例が日本人にはなじまないものが多いのが難点です。

○感銘を受けたところ

 自信のないメトロシェクシャルは価値がない。自身の鍵となるのは知識である。自分自身を知り、自分の力を知り、弱点を知ることである。それは、持つ人持たない人のいる特殊な資質ではなく、本人の心の持ち方である。それ次第で、人とうまく付き合い、目標を達成し、様々な社会環境の中で快適に生きることができるのだ。

 第11章 メトロシェクシャルの心構えからの引用ですが、ここの部分にエッセンスが詰まっています。前段の内容は所詮、テクニック論。時間のない人はここから読むことをお勧めします。

メトロセクシャル
メトロセクシャルマイケル・フロッカー

ソフトバンククリエイティブ 2004-07-22
売り上げランキング : 11,714

おすすめ平均 star
star人生を楽しむ選択肢を広げてくれる本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

December 11, 2005

ふたりのLOVEマッサージ

November 07, 2005

ヨガで心と身体をお掃除。リセットしましょ。

 さっき、ヨガの教室に行ってきました。前々から興味があったのだけど、初参加でした。結果は、「いける!使える!」

 身体のストレッチの有効性については前々から感じていたのですが、ヨガはそれプラス心もすっきりします。

 呼吸+ストレッチ+意識が重要だと思います。上海の友人の間でもブームになっています。これからは、毎週月曜日の夜はヨガデーです。心のお掃除を月曜日にやりたいともいます。

 30ともなれば、色々な余分なものが身体と心に付着します。そこで、ヨガで人生をリセット。なかなかいけます。

 今日は体験レッスンで100元(1400円)。次からは、1回150元です。生徒さんは3人なのでほとんど、個人レッスンと変わらないです。この90分は貴重ですな。

June 13, 2005

心技体の三位一体の向上と連携を向上させる。

 心・技・体

 しばらく前から、この三つの漢字に興味を持っています。私はこの三つのジャンルを、バランスよく向上していくことを人生の目標として設定しています。

 心・・・人としての志。精神的な強さと優しさ。極限状態での状況判断と決断。生きていくうえでの指針etc.

 技・・・何か自分と人に対して役に立つスキル。語学ができる、PCが使える、スポーツができる、仕事ができるetc.

 体・・・生きていくうえでの基盤。最後まで、あきらめない、疲れない。少しでも長くこの世で何かを成し遂げるetc

 昨日は、ゴルフをしていてこんなことを思い出しました。週末のゴルフレッスンの際に、コーチからアドバイスを聞く。頭で理解し、スイングという技術を修正する、それを体に覚えこませる。

 コーチのアドバイス→心→技→体。

 常に心技体を柔軟にコーディネートできる人間になること。心と技術と体がスムーズにリンクできること。そのために、ゴルフをやっているしスポーツをやっていると思う。

 スポーツを友達とすることによって、体だけでなく心も鍛えられ、強くもなり他人に優しくもなれる。

 なんか、そんなことを考えた週末でした。

さあ、今日から1週間、頑張りますか!(^^

December 23, 2004

◇今日の一冊◇ リーダーになりたい人全てに読んでもらいたい。

経営者の条件(ドラッカー選書 1)
P.F.ドラッカー著・上田惇生訳

出版社 ダイヤモンド社
発売日 1995.01
価格  ¥ 1,529(¥ 1,456)
ISBN  447832073X
経営学を創始しかつ確立した経営学者、P・F・ドラッカーの経営書の三大古典の一つの新訳。組織の中でいかに経営効果をあげるかについて考察。〈ソフトカバー〉 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

グーグル


探し物は何ですか?


  • Google

お気に入り

Recent Trackbacks