Twitter購読

バリューコマース







お勧め!お買い物サイト

  • amazon.com カラリオ
  • 楽天プレミアムカード


イチ押し雑誌!

本やCD売るなら、ブックオフ!

イーブックオフでお買い物

イチ押し作品!(書籍・DVD・CD)

  • : 五稜郭

    五稜郭
     旧幕府軍からみた、もう一つの明治維新。勝の江戸城無血開城、蝦夷地へ、土方の最期、榎本の背負っている、旧幕臣の生活...。男気あふれる、ドラマです。感動しました。

  • : タイタニック

    タイタニック
     映画らしい映画。どこにも無駄なシーンがない。青春時代の想い出。

  • : ルパン三世 - カリオストロの城

    ルパン三世 - カリオストロの城
     名作です。ルパンと次元のパスタの取り合いのシーンが好きです。自分でもやってみたい。

  • : 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13
    いついかなる時でも、自分を信じて疑わない部下への信頼。それこそが、私の財産です。

  • : 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • : 街の灯 コレクターズ・エディション

    街の灯 コレクターズ・エディション

  • : ニュー・シネマ・パラダイス

    ニュー・シネマ・パラダイス

  • : レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

    レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
     「永久保存版」。人生に辛くなった時に観ると、元気が出てきます。

  • 三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

    三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

  • 野口 悠紀雄: 「超」英語法

    野口 悠紀雄: 「超」英語法
    野口先生の「超シリーズ」の著作は、目標がはっきりしており、 「やること」と「やらなくてよいこと」に分けて書かれており、 非常に実践的です。今回の著作も同じです。ポイントは、ビジネ スで使える英語を身につけるには、英語ニュースをひたすらリス ニングをして、耳を鍛えることと、自分が使用する専門用語を覚 えることです。  専門用語については、私も同感です。大学生の時、アメリカの 大学のサマースクールで経済学を勉強しました。その時の私の英 語力では到底英語の授業についていくのは難しいはずでしたが、 経済学の専門用語(効用、財政・金融政策etc.)などの用語を知っ ており、問題なく単位をとることができました。  また、この勉強法については、英語以外でも応用可能だと思い ます。私も現在中国語を勉強しておりますが、これからは中国語 のニュースを通勤時に聴いて勉強したいと思います。

無料ブログはココログ

美容・コスメ

July 27, 2014

当たり前の健康法を実践するということ。

「あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす」 [単行本(ソフトカバー)]、発売日: 2010/12/10
久保田 競 (著)
おすすめ度:★★


 脳科学の権威が書いた、朝活法という見出しに惹かれて読み始めました。うーん、30〜40代のそれなりに健康な人が読むには、刺激が弱い内容で残念でした。眼から鱗の情報を探して読みましたが、一般的な当たり前の内容です。

❏備忘録
・睡眠時間は、7時間前後。22時に寝て、5時起きにセッティングしてみよう。昼寝は効果的。
・ジョギングは、夕食前に30分程度。夜は昼間の仕事の疲れで、勉強などは効率が良くない。
・スポーツなどを学ぶには、Youtubeなどで上級者のフォームを映像で見て、イメージトレーニングをする。
・腹七分目で、ゆっくり味わって食べる。野菜、タンパク質、炭水化物の順番にしよう。

あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす
あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす久保田 競

ダイヤモンド社 2010-12-10
売り上げランキング : 7266


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

July 20, 2010

Britaの浄水カードリッジをTaobaoで買ってみた。

 中国は日本と違って、水道水がそのまま飲めません。水質は硬質で日本のような軟質ではありません。以前、板前さんに聞いたことがあるのですが、料理には硬質の水は向かないそうで、ご飯なども軟質の水で炊いた方がおいしいそうです。上海に非常に多くの日本料理屋さんがありますが、いくつかの高級店は軟水化装置を持っていると聞いたことがあります。

 しばらく前に、ドイツのBritaの浄水ポットを上海で購入し、それからずっと使っています。中国では、自宅でもオフィスでも飲水器が常備されており、大きなタンクのなかの蒸留水でお茶などを飲みます。

 マンションの保安に電話をすれば、大きな17リットルぐらいのタンクに入った水を部屋まで持ってきてくれます。17元ぐらいでしょうか。最近は、飲水器を使わないで、Britaの浄水ポットだけを使っています。確かに水道水のままではニオイがあるのですが、Britaを通すとニオイがなくなります。

 さすがに生水で飲むことはできないと思うので、麦茶のパックと一緒に薬罐にかけて煮沸してから冷やしたものを冷蔵庫に常備しています。

 Classicタイプのカードリッジを使っているのですが、日本と同じく店舗ではほとんど見かけません。こういうときは、Taobaoのネットショップが活躍します。首尾良く日本よりも安く、43元/本で購入できました。600円弱でしょうか。日本は1000円ぐらいするので、結構安いですね。

 支払いも簡単。ネットで購入してから、コンビニ端末で決済できます。コンビニに公共料金などを支払う端末があり、中国の銀行カードやクレジットカードが使えます。手数料3%がかかっても良ければ、日本のクレジットカードでネット決済もできます。

 うちのスタッフがよく、Taobaoにはまって良く買い物をして、事務所に届けている理由がよく分かります。便利で安い。

 また、時間があるときにネットで面白いものを探したいです。

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 CLASSIC(クラシック) 交換用カートリッジ 3個パック
BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 CLASSIC(クラシック) 交換用カートリッジ 3個パック
Brita
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starいつも4個パックがあればいいのに。
star水の味が全然違います。
star水がまずい地域の住民には必須!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://item.taobao.com/item.htm?id=2630377126

February 09, 2010

お酒のお供にウコン

 最近、忘年会続きでお酒の場が多くなってきました。昨日は会社の忘年会でした。金曜日にもお酒を飲む機会があるので、肝機能を高めるウコンを購入したいと思いました。ワトソンでは売っていなかったので、ファミリーマートで似たようなものが売っていたと思うので、次回買ってみたいと思います。

 日本のDHCで錠剤があるようなので、今回の日本一時帰国で購入したいと思います。

DHC 濃縮ウコン 20日分
DHC 濃縮ウコン 20日分
DHC
売り上げランキング : 429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 25, 2008

肩こり防止に

ファイテン ラクワネック ブラック 55cm
ファイテン ラクワネック ブラック 55cm
ファイテン(Phiten) 2004-11-04
売り上げランキング : 3382


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウーロン茶ダイエット

(お徳用ボックス) サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本
(お徳用ボックス) サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本
2006-05-10
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starウーロン茶好きには、たまらない美味しさ、体質改善
star翌日が楽
starまずは飲んでみましょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 05, 2008

温泉の素

薬泉めぐり
薬泉めぐり
2002-11-05
売り上げランキング : 14130

おすすめ平均 star
star楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

入浴剤

 上海にいて意外に高いのが、入浴剤。駐在員にプレゼントすると喜ばれそうです(マンションによっては湯船がない部屋もあるのでご注意を)。フランス製のものが手に入るのですが、やっぱり湯煙・にごり系の温泉の素がお気に入り。日本一時帰国時にゲットしたい。なんと、アマゾンでも買えます。本と一緒に買えるとは...。ボーダレスですな。

温泉郷めぐり
温泉郷めぐり
2002-11-05
売り上げランキング : 2325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

January 02, 2008

2008年最初のレビュー

「亜玖夢博士の経済入門」
橘玲著 2007年
評価:★★★★

 2008年最初のレビューです。昨年は秋ごろから失速をしてしまったので、今年はコンスタントにレビューを
していきたいと思います。上海の冬も冷え込んできました。部屋で読書をするにはいいタイミングです。

 橘玲氏のファンで、ほとんどの著作を読んでいます。今回は1話完結の小説形式で経済学や行動心理学の理論を知ることができます。最初は少し読みにくかったのですが、途中からは引き込まれて一気に読み終えてしまいました。実際は1話完結ではなく、最後の第5講で今までの登場人物とのつながりが見えてきて、小説らしいラストになっています。

 クレジットカードでの借金、多重債務、マルチ商法、いじめなどの現在の問題に対しても経済理論と絡めて書かれており、非常に興味深いです。

 経済学を勉強した人、これから勉強する人の方がとっつきやすいとは思いますが、単に小説としても楽しめます。

亜玖夢博士の経済入門
亜玖夢博士の経済入門橘 玲

文藝春秋 2007-11-28
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
star橘玲ファンなので読んでみた。
star高校生以上に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

September 05, 2005

三十路

 三十路になったからなのか、中国生活が長くなり食生活のせいか、生活習慣の変化か、


体重が増量しました。


 しかも、当社比7%アップ(5kg)。ガーン

 ここ十年間、64~67kg(MAX)で推移してきたのに、こないだ体重計にのったら、なんと70kgの大台。
びっくりしました。上半身は筋肉トレーニングで若干太くなりましたが、原因はどうやら下腹部と横っ腹にありそうです。そこで、くりぴょんは、「三十路になるとは、こういうことか。」と実感しました。20代にはつかなかったお肉が、つくお年頃になったのでしょう。

 ということで、生活習慣と食生活を変えます。電車とバスを中心に徒歩を多く組み込んだ生活、駅はもちろん階段を使用(しかも、1段とび)、週に2回の水泳、週に一回のスピニング(ちゃりんこ)、魚中心のメニュー、夜は腹8分目にしてカロリーの高い食品は食べない。

 こんなところから、自己管理をして体重を維持していきたいと思います。

August 30, 2005

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット

より以前の記事一覧

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

グーグル


探し物は何ですか?


  • Google

お気に入り

Recent Trackbacks