Twitter購読

バリューコマース







お勧め!お買い物サイト

  • amazon.com カラリオ
  • 楽天プレミアムカード


イチ押し雑誌!

本やCD売るなら、ブックオフ!

イーブックオフでお買い物

イチ押し作品!(書籍・DVD・CD)

  • : 五稜郭

    五稜郭
     旧幕府軍からみた、もう一つの明治維新。勝の江戸城無血開城、蝦夷地へ、土方の最期、榎本の背負っている、旧幕臣の生活...。男気あふれる、ドラマです。感動しました。

  • : タイタニック

    タイタニック
     映画らしい映画。どこにも無駄なシーンがない。青春時代の想い出。

  • : ルパン三世 - カリオストロの城

    ルパン三世 - カリオストロの城
     名作です。ルパンと次元のパスタの取り合いのシーンが好きです。自分でもやってみたい。

  • : 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13
    いついかなる時でも、自分を信じて疑わない部下への信頼。それこそが、私の財産です。

  • : 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • : 街の灯 コレクターズ・エディション

    街の灯 コレクターズ・エディション

  • : ニュー・シネマ・パラダイス

    ニュー・シネマ・パラダイス

  • : レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

    レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
     「永久保存版」。人生に辛くなった時に観ると、元気が出てきます。

  • 三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

    三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

  • 野口 悠紀雄: 「超」英語法

    野口 悠紀雄: 「超」英語法
    野口先生の「超シリーズ」の著作は、目標がはっきりしており、 「やること」と「やらなくてよいこと」に分けて書かれており、 非常に実践的です。今回の著作も同じです。ポイントは、ビジネ スで使える英語を身につけるには、英語ニュースをひたすらリス ニングをして、耳を鍛えることと、自分が使用する専門用語を覚 えることです。  専門用語については、私も同感です。大学生の時、アメリカの 大学のサマースクールで経済学を勉強しました。その時の私の英 語力では到底英語の授業についていくのは難しいはずでしたが、 経済学の専門用語(効用、財政・金融政策etc.)などの用語を知っ ており、問題なく単位をとることができました。  また、この勉強法については、英語以外でも応用可能だと思い ます。私も現在中国語を勉強しておりますが、これからは中国語 のニュースを通勤時に聴いて勉強したいと思います。

無料ブログはココログ

旅行・地域

March 02, 2012

日本お買い物商品

 オリンパスPENのパンケーキだけでは、物足りなくなってきたので、望遠レンズを妻用に購入予定。これから、色々綺麗な写真を撮ってもらいます!

OLYMPUS PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 SLV
OLYMPUS PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 SLV
オリンパス 2010-10-29
売り上げランキング : 6699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、更新頻度が落ちて、ランキングも下落気味。また、情報発信します!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

February 26, 2012

Singapore Flyer に乗ってきます。

 今日は天気のいい日曜日なので、観光名所のSingapore Flryer に行ってきます。一周30分とのこと。各ゴンドラは、結構大きく20人ぐらい入るようです。なので、結婚式やディナーをなかで開催することも、できるようです。

 ネットで事前購入すると、10%OFFになるようなので、予定が決まっている人は、先に買った方がいいようです。

 施工は竹中工務店とのことで、シンガポールでは日系のゼネコンがかなりの物件を施工しており、存在感があります。

ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

January 28, 2012

シンガポール情報のブログランキングに参加

 シンガポールに来てから、急にブログのアクセス数が増えてきました。これも、FacebookやTwitterの投稿経由なのかなと思っています。ネットの世界は広大ですね。しかも、これからも無限の広がりを見せていく勢いです。更新の励みに、ランキングに参加しました。人間っていうのは、こうやって序列をつけるのが好きですね。そういう、遺伝子配列になっているのかしら?他にも色々とシンガポール情報のブログがあるので、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

October 16, 2011

厦門、1泊旅行。中国国内リゾートとして、お勧め。会議・研修にも良いですね。


April 05, 2011

ID番号で持ち主へ通報できる、ネームタグ。

 チケット・ホテル予約サイト携程(Ctrip)のポイントを使って、ネームタグを入手しました。

 専門メーカーらしく、タグにID番号が印刷されたシールがついていて、この番号を彼らのWebサイトに登録すると、紛失した際に見つけた人がこのサイトにアクセスして、ID番号をインプットすれば、持ち主に連絡がいくというシステム。通報をした人には、後日この会社から謝礼のプレゼントが届くようです。

 元々、黒のキャリーバックでよくあるデザインで取り間違えそうなので、タグを入手しました。気休めかもしれないですが、こういうサービスも良いですね。

February 17, 2011

デルタスカイマイルの有効期限が無期限に。

 デルタ航空から、メールがありました。

 マイルの有効期限が廃止されるようです!いまで、東方航空や南方航空、日本行きのデルタ、ヨーロッパ行きのKLMでデルタスカイマイルを貯めていましたが、さらに貯めやすくなりますね。実際は、以前から一定の期間内にマイルの追加があれば、有効期限延長になっていたため、実質無期限でしたが。

 今年、東方航空が正式にスカイチームに加盟するのが楽しみです。

いつもデルタ航空をご利用いただきありがとうございます。

デルタ航空では、このたびマイルの有効期限を廃止いたしました。

これからは、有効期限を気にすることなく、ご自身のペースでマイルをご獲得いただけます。しかも、有効期限をなくすための条件などもありません。つまり、マイルのご獲得やご利用の有無にかかわらず、マイルに有効期限はございませんので、いつでも、世界350以上の都市を結ぶデルタ航空のネットワークによる特典旅行をお楽しみください。

米国大手航空会社の中で、マイルに有効期限を設けていないのはデルタ航空だけです。

August 01, 2010

灼熱のなか上海万博をさくっと見学

昨日は、灼熱のなか上海万博を見学しました。パビリオンは夏休みの子供たちをつれた人々で一杯で、とても列ぶ気になりませんでした。次回は、17時以降の平日を狙って、パビリオンの中を見学したいと思います。あと、3ヶ月の会期です。


July 31, 2010

上海航空がスターアライアンスを10月31日で脱退

 上海航空が2010年10月31日をもって、スターアライアンスから脱退をするようです。これは、上海航空を吸収合併をした中国東方航空がスカイチームに加入することを決めたことが、要因のようです。スカイチームへの加入は、2011年からのようです。

 となると、11月1日から2011年までは、上海航空は自社のマイレージサービスだけで、航空連盟には加入していないことになりそうです。

 私は上海航空提携のクレジットカードを保有しており、マイルも持っています。将来的には、そのままスカイチームのマイルに移行されそうですが、タイムラグが出そうですね。

 早めに特典航空券かアップグレードに使っておいた方が良いかも知れません。

June 17, 2010

アジアの時代を感じた香港旅行 その1


June 10, 2010

四万十川 キャンプグッズ 今回は予算がないので我慢!

【最大重量1.5kg】 軽量二人用ドームテント 【ツーリングに最適】
【最大重量1.5kg】 軽量二人用ドームテント 【ツーリングに最適】
マクロス
売り上げランキング : 7471

おすすめ平均 star
star用途を選んで
star価格に満足
star値上がりましたね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャンパーズコレクション レギュラーバッグ SPL-400
キャンパーズコレクション レギュラーバッグ SPL-400
キャンパーズコレクション
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
starコンパクト
star薄い
star仕事で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット 180×60cm M-7381
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット 180×60cm M-7381
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング : 109

おすすめ平均 star
star公園で大活躍
starいたって普通
starいたって普通です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

より以前の記事一覧

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

グーグル


探し物は何ですか?


  • Google

お気に入り

Recent Trackbacks