Twitter購読

バリューコマース







お勧め!お買い物サイト

  • amazon.com カラリオ
  • 楽天プレミアムカード


イチ押し雑誌!

本やCD売るなら、ブックオフ!

イーブックオフでお買い物

イチ押し作品!(書籍・DVD・CD)

  • : 五稜郭

    五稜郭
     旧幕府軍からみた、もう一つの明治維新。勝の江戸城無血開城、蝦夷地へ、土方の最期、榎本の背負っている、旧幕臣の生活...。男気あふれる、ドラマです。感動しました。

  • : タイタニック

    タイタニック
     映画らしい映画。どこにも無駄なシーンがない。青春時代の想い出。

  • : ルパン三世 - カリオストロの城

    ルパン三世 - カリオストロの城
     名作です。ルパンと次元のパスタの取り合いのシーンが好きです。自分でもやってみたい。

  • : 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13
    いついかなる時でも、自分を信じて疑わない部下への信頼。それこそが、私の財産です。

  • : 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • : 街の灯 コレクターズ・エディション

    街の灯 コレクターズ・エディション

  • : ニュー・シネマ・パラダイス

    ニュー・シネマ・パラダイス

  • : レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

    レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
     「永久保存版」。人生に辛くなった時に観ると、元気が出てきます。

  • 三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

    三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

  • 野口 悠紀雄: 「超」英語法

    野口 悠紀雄: 「超」英語法
    野口先生の「超シリーズ」の著作は、目標がはっきりしており、 「やること」と「やらなくてよいこと」に分けて書かれており、 非常に実践的です。今回の著作も同じです。ポイントは、ビジネ スで使える英語を身につけるには、英語ニュースをひたすらリス ニングをして、耳を鍛えることと、自分が使用する専門用語を覚 えることです。  専門用語については、私も同感です。大学生の時、アメリカの 大学のサマースクールで経済学を勉強しました。その時の私の英 語力では到底英語の授業についていくのは難しいはずでしたが、 経済学の専門用語(効用、財政・金融政策etc.)などの用語を知っ ており、問題なく単位をとることができました。  また、この勉強法については、英語以外でも応用可能だと思い ます。私も現在中国語を勉強しておりますが、これからは中国語 のニュースを通勤時に聴いて勉強したいと思います。

無料ブログはココログ

パソコン

October 13, 2014

日本通信のデータSIMでは、アプリの更新・ダウンロードはしないこと。

 当方海外在住で、年に1〜2回日本に一時帰国をしています。最重要のデータ通信を確保するため、毎年日本通信のデータSIMをAmazonで購入し、ホテルに届けてもらっています。

 今回、約一週間の滞在だったので、通常の1GBではなく新発売の3GBにしました。結局、1週間で1GBちょっとを利用しました。大変ストレスが溜まったのが、速度制限に引っかかって、後半ほとんどネット接続できない状態になりました。パケットの残高は十分残っているのに、接続時間が長い、直近3日間で360MBの通信をした場合、懲罰的に遅い速度になります。

 最初は電波の問題かと、4Gと3G回線を替えていたのですが、実際は速度制限に引っかかったようです。

 FacebookとGoogle Maps、Google検索、E-mailがメインでしたが、アプリの更新・ダウンロードが致命的だったようです。

 次回からは、別のデータSIMも検討したいと思います。気に入っていただけに、残念です。

日本通信 bモバイル 3GB定額 SIM (マイクロSIM) [BM-FRML-3GBM]
日本通信 bモバイル 3GB定額 SIM (マイクロSIM) [BM-FRML-3GBM]
日本通信 2014-09-23
売り上げランキング : 7047


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

August 12, 2012

扇風機ではなく、ノートPC冷却用ファンとしておすすめ。

ELECOM USB扇風機 ボックス型 強風 ホワイト FAN-U20WH

おすすめ度:★★★★

 シンガポール在住で、部屋のクーラーをあまりつけないこともあり、ノートPCの発熱によるパフォーマンスの低下が気になって、購入しました。

 現状、PCの後ろに雑誌を挟んで若干斜めの状態で使用しています。これで、風の通りが良くなりました。その状態で、横からのこちらのファンで風を送って、冷却をしています。

 扇風機と考えると確かに風量が弱く感じると思いますが、PC冷却用のファンと考えれば、ノイズを抑えた風量では、この程度なのかと思います。

 会社用にもう一つ購入したいと思いました。扇風機ではなく、冷却用ファンとしてお勧めです。

ELECOM USB扇風機 ボックス型 強風 ホワイト FAN-U20WH
ELECOM USB扇風機 ボックス型 強風 ホワイト FAN-U20WH
エレコム 2012-05-26
売り上げランキング : 3257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

参考になりましたら、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

March 25, 2012

StarHubのREWARD POINT

 自宅のネットは、StarHubのMaxOnline Express(16Mbps )に加入していて、無線LANの基地局を置いて、二人で使っています。リビング、寝室でもネットが繋がるので、便利です。ちょうど、キャンペーン期間中だったので、35%OFFになっていて、毎月S$38ぐらいの費用です。

 スピードも、オンラインゲームをやらなければ、十分です。動画のダウンロードは若干遅い(特に中国のサイト)ですが。。。。

 こちらのStarHUBは、契約者に支払い金額に応じて、ポイントが貯まるようです。3ヶ月で100P貯まりました。ちょうど、 Win a UK holidayのプロモーションをしており、100Pで一回抽選ができるようです。

 イギリスには行ったことがないので、旅行チケットが当たるといいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

March 14, 2012

Macbook黒のOSをLeopardからSnow Leopardにアップグレード(今更?!)

 最近、Macbook黒の調子が悪く(文字入力で、途中消去されるなど不具合)、非常にストレスを感じていて、何が原因か分かりませんでした。OSを更新すれば直るかもと思い、OSX LeopardからSnow Leopardにアップグレード。

 お陰で完治はしていませんが、だいぶ良くなりました。この調子で、Lionに更新するか検討中。実際の商品は、SingaporeのAppleショップでネット購入。円高のお陰で、日本で買うより安く手に入りました。クロネコヤマトさんが会社まで配達してくれました。当日確認の電話まであり、ビックリ!

 インストールは、1時間ちょっとで完了。たまにはOS更新もした方が良いようです。

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD
MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD
アップル 2010-04-21
売り上げランキング : 80


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

March 10, 2012

MacBookの文字入力の調子が悪く、OSをアップグレード。

 最近なぜかMacBookの調子が悪く、文字入力がスムーズにいかなくて、非常にストレスがかかっている。文字が入力途中で、編集モードになって上書きされて消えてしまう。怖くて、スムーズな入力ができない。Webで調べてもよく分からないので、OS X LeopardからSnow Leopardにアップグレードして、様子を見ることに。SingaporeのApple online store で購入(S$48)。円高なので、日本よりちょっと安いか。
 
 ダウンロード版ではなく、DVDが郵送されてくるようです。まずは、Let's try. その後、OS Lion以降も検討します。

ブログ更新サボり気味。文字入力問題が解消されれば、書き込み頑張ります!
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

January 28, 2012

シンガポールで無料Wifi

 シンガポールの空港や主要オフィスビル、ショッピングセンターでは政府主導の無料WiFiが設置されています。

 自分は、iPhoneのUnlimitedの料金プランですが、登録をしてみました。早速、次回使ってみます。iPod touch、Padユーザーやパケット料金を節約したい方にはお勧めかと。

 下記、リンクから登録をすれば、使えます。SMSでパスワードが送信されるので、シンガポールの携帯番号が必要です。

リンク: ::SingTel::-Consumer.

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

January 14, 2012

VPN接続不要の生活

 中国でネットを使う場合、ある意味壁越えのVPN接続は必須だった。なぜなら、VPN経由にしないとFacebookやTwitterなどにアクセスができないからだ。

 友人に紹介された、12VPNには大変お世話になったが、先ほどE-mailで年間契約更新の通知が来た。35USD/yearだが、それ以上の価値があったと思う。

 シンガポールに来て、その壁が無くなって、そのままFacebookやTwitterに接続できるように。いやあ、ストレスが無くていいものだ。ということで、取りあえずは更新はしない予定。ありがとう!12VPN!

 今度、上海に戻るときには壁がなくなっているのだろうか?

February 06, 2011

机上面に2台ノートPCがある人にお勧め。

 日本のAmazon.comで購入しました。買って良かったと思います。現在、会社でノートパソコンを2台常時使用しています。1400Wのデスクですが、これまで有線のMSマウスを使用していたのですが、ケーブルが邪魔および美観を損なっていました。実物を見ていなかったので、とりあえず1台を購入しましたが、もう一台購入したいと思います。

 以前、単4二本の小型の無線マウスを購入して、モバイル時に使用していますが、小さすぎて長時間の作業は負荷がありました。こちらの商品は、大きすぎず、小さすぎず事務所で5-6時間しても問題がないと思います。営業向けでしょうか。事務職でフルに毎日8時間PC作業を使用する方は、これよりも大型で高機能なタイプも選択肢になると思います。

 単3二本で重さを心配しましたが、重量配分がいいのか、有線式と大きな感覚の差異はありません。反応やポイントの正確性も高いです。高級感と言う言葉は当てはまらないですが、しっかり作ってあると思います。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK
ロジクール 2009-09-18
売り上げランキング : 95


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

September 19, 2010

国慶節休暇 一時国買い出し隊

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
starマルチメディアプレイヤーとしては秀逸ですね
star着実に進化してるデバイス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Bluetooth ヘッドセット ヘッドホン 片耳 両耳 対応 ステレオ iPhone4 iPhone3GS iPhone3G 携帯 400-HS017
Bluetooth ヘッドセット ヘッドホン 片耳 両耳 対応 ステレオ iPhone4 iPhone3GS iPhone3G 携帯 400-HS017
サンワダイレクト
売り上げランキング : 988

おすすめ平均 star
star本体側が耳にフィットしない
starジョギング&スカイプ用に
starいいね!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

August 25, 2010

便利なモバイルルーターが、上海でも購入できます。

 以前、イギリスのe bayの通販サービスを使って、モバイル無線ルーターを購入しました。China Unicomの3GのSIMカードが利用でき、月々80元の使用料金で1GBまで使えます。かなり、重宝していて外出中にipod touchやノートPCと接続して使用しています。1度に、5台まで無線LAN接続できるのもいいですね。

 最近、雑誌を読んでいたら、上海でも購入できることがわかりましたのでご紹介をします。
携翔貿易(上海)有限公司値段も結構手頃だと思います。

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

グーグル


探し物は何ですか?


  • Google

お気に入り

Recent Trackbacks