Twitter購読

バリューコマース







お勧め!お買い物サイト

  • amazon.com カラリオ
  • 楽天プレミアムカード


イチ押し雑誌!

本やCD売るなら、ブックオフ!

イーブックオフでお買い物

イチ押し作品!(書籍・DVD・CD)

  • : 五稜郭

    五稜郭
     旧幕府軍からみた、もう一つの明治維新。勝の江戸城無血開城、蝦夷地へ、土方の最期、榎本の背負っている、旧幕臣の生活...。男気あふれる、ドラマです。感動しました。

  • : タイタニック

    タイタニック
     映画らしい映画。どこにも無駄なシーンがない。青春時代の想い出。

  • : ルパン三世 - カリオストロの城

    ルパン三世 - カリオストロの城
     名作です。ルパンと次元のパスタの取り合いのシーンが好きです。自分でもやってみたい。

  • : 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13
    いついかなる時でも、自分を信じて疑わない部下への信頼。それこそが、私の財産です。

  • : 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • : 街の灯 コレクターズ・エディション

    街の灯 コレクターズ・エディション

  • : ニュー・シネマ・パラダイス

    ニュー・シネマ・パラダイス

  • : レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

    レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
     「永久保存版」。人生に辛くなった時に観ると、元気が出てきます。

  • 三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

    三田 紀房: ドラゴン桜 (1)

  • 野口 悠紀雄: 「超」英語法

    野口 悠紀雄: 「超」英語法
    野口先生の「超シリーズ」の著作は、目標がはっきりしており、 「やること」と「やらなくてよいこと」に分けて書かれており、 非常に実践的です。今回の著作も同じです。ポイントは、ビジネ スで使える英語を身につけるには、英語ニュースをひたすらリス ニングをして、耳を鍛えることと、自分が使用する専門用語を覚 えることです。  専門用語については、私も同感です。大学生の時、アメリカの 大学のサマースクールで経済学を勉強しました。その時の私の英 語力では到底英語の授業についていくのは難しいはずでしたが、 経済学の専門用語(効用、財政・金融政策etc.)などの用語を知っ ており、問題なく単位をとることができました。  また、この勉強法については、英語以外でも応用可能だと思い ます。私も現在中国語を勉強しておりますが、これからは中国語 のニュースを通勤時に聴いて勉強したいと思います。

無料ブログはココログ

語学学習

March 26, 2016

NHKラジオ英語学習

 当方、シンガポール在住ですが、4年ほど前から毎年更新購読しています。海外でも電子書籍+ネット配信で日本と全く同じ環境で勉強できるのが素晴らしいです。特に柴原先生の英国在住時代のコラムが気に入っていて、実は本文よりもそちらを読むのを楽しみしています。英国は日本と同じように歴史が長く、色々と文化的に勉強になることが多いです。英語を学びながら、教養も学べるこの講座を今年も勉強したいと思います。4月新開講です。

攻略英語リスニング

やさしいビジネス英語

入門ビジネス英語

February 14, 2015

英語学習 2015年度

 4月からの新年度に伴い、NHKのラジオ英会話のテキストを年間購読する。年間購読で24%OFF。毎朝1課15分を日課で継続。ストリーミングで、海外でも放送が聴けるのは素晴らしい。内容も結構ためになるので、英語以外にもビジネスのトレンド、雑学が勉強できる。継続は力なり。来年度ももっと、英語をブラッシュアップしよう!

1.攻略英語リスニング
2.入門ビジネス英語
3.実践ビジネス英語

September 08, 2014

NHK入門ビジネス英語 Kindle版を購入

「NHKラジオ 入門ビジネス英語」 2014年10月号 [雑誌] (NHKテキスト) [Kindle版]
NHK出版 日本放送協会 (編集)
Kindle 価格: ¥ 333

 いつもは、Fujisan.comで電子版を購入していたが、AmazonのKindle版の方が更に安いことを発見。おそらく、サーバーが海外にあり消費税が課税されないためではないか。通常は、Kindle端末がないと読めないのだが、iPadなどのタブレットでも見ることができる(アプリのダウンロードが必要)。画面がPCに比べると小さいが、手元にあるので、そんなに見づらくはないだろう。今度、Kindle端末が欲しくなってきた。ただ、海外でもWifi経由でダウンロードできるのだろうか?

NHKラジオ 入門ビジネス英語 2014年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)
NHKラジオ 入門ビジネス英語 2014年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)NHK出版 日本放送協会

NHK出版 2014-09-13
売り上げランキング : 32301


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

September 07, 2014

シンガポールで英語・英会話の勉強

 朝にNHKのテキストで英語を勉強中。定期購読している、「入門ビジネス英語」が今月で終了のため、来月からまた半年テキストを購入。

 NHKはラジオ系に限り、ストリーミング
をウェブに掲載してくれているのがありがたい。

 英語もそうだが、テキストの中身が重要。現在、「入門ビジネス英語」以外に、「攻略英語リスニング」、「実践ビジネス英語」も聞いているが、どれもテキストの内容の質が高い。

 最近は「エンジョイ・シンプルイングリッシュ」もテキスト無しで聞いている。これからも継続してもらいたい。本当はTVの英会話レッスンも見たいのだが、これは受信料の徴収の関係で難しいのだろう。
 
 電子書籍とストリーミングのお陰で、世界中どこでも同じ環境で学習ができるのは、画期的なことだと思う。今の時代に生まれたことに感謝。

NHK ラジオ 入門ビジネス英語 2014年 09月号 [雑誌]
NHK ラジオ 入門ビジネス英語 2014年 09月号 [雑誌]
NHK出版 2014-08-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング:

参考になりましたら、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


June 18, 2012

英語学習(NHKラジオ講座の電子テキスト、ネット授業)

 英語学習を継続しています。来週からBritish Councilでの英語授業が始まります。三ヶ月間頑張って勉強します。それと並行してNHKの講座を聴いています。海外でもレッスンと電子版のテキストが入手できるのが、非常にありがたいです。良い時代になりました。英語がとてもlow-costでどこでも学習できるのですから。

March 26, 2012

英会話をそろそろ、真剣に勉強しよう。4月の新学期から。

 6月にTOEICの試験があり、日々の英会話能力が足りないことも痛感しており、4月からNHKの英会話教材を真面目に取り組むことに。まずは、テキストを年間購読しよう。先に投資してしまえば、続けるインセンティブに繋がるだろう。

NHKラジオ ラジオ英会話<デジタル>

www.fujisan.co.jp/magazine/3282/ap-arima.kurita@gmail.com
 
 これ以外に、入門ビジネス英会話、ビジュアル英会話の3冊を同時進行して、勉強予定。さあ、やるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

March 03, 2012

英語学習

 毎朝英語を勉強しよう!やっぱり、テキストがあったほうが便利。
ビジネス英語ライティングの実用教材。

http://www.fujisan.co.jp/product/1281682644/ap-arima.kurita@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

September 28, 2009

読んでいて面白いんだけど、ただそれだけ。何か心に残るものが欲しかった。

日本人の知らない日本語 (単行本(ソフトカバー))
蛇蔵&海野凪子 (著)
出版社: メディアファクトリー (2009/2/18)
おすすめ度:★★

 ベストセラーでAmazon.comでも高評価なので読んでみました。一部の低評価のレビュアーの方の意見に同意です。もっと深く考察するような内容を想定していたのですが、せいぜいブログに書くような内容だと思います。あと、かなり脚色を加えているような気がします。日々、日本語学校での学生の間違いはあるとは思いますが、本当かな?と首を傾げる所がありました(面白いのは事実です)。

 さっくと楽に読めますが、2度読みしてもしょうがない気がしました。でも、逆にこのような本が売れるのはそういうニーズがあるからだと思いました。携帯小説なども、読んだことはないですが、電車での移動時間に簡単に読めるような誰にでも分かりやすい内容なのでしょう。万人受けするためには、内容のレベルを一番下の人に合わせなければならないので、楽に読めるだけで後に何も残らないのだと思います。テレビも、不特定多数の視聴者に見てもらうことが目的ですから、自ずとレベルは低くなるのは当然です。

日本人の知らない日本語
日本人の知らない日本語
メディアファクトリー 2009-02-18
売り上げランキング : 153

おすすめ平均 star
star日本語の本なのに…
star視点の違いが面白い!
star買ってよかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

January 10, 2009

超・英文解釈マニュアル―学校で絶対教えてくれな

超・英文解釈マニュアル―学校で絶対教えてくれない
超・英文解釈マニュアル―学校で絶対教えてくれないかんべ やすひろ

研究社出版 1997-05
売り上げランキング : 628

おすすめ平均 star
starご注意
star参考になる
star仕組みを知りたい人には良い本ですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

October 13, 2008

英語のすすめ

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける
村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける村上 憲郎

ダイヤモンド社 2008-08-01
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
star英語のすすめ
star何事も遅すぎることはない
starきっかけを与えてくれる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

より以前の記事一覧

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

グーグル


探し物は何ですか?


  • Google

お気に入り

Recent Trackbacks